2016/04/01くらいから使っているNexus5Xで、
再起動ループが発生し、使用不能になりました。
購入経路は日本のGoogle Playで購入し、
1年半くらいが経過していました。
購入後1年以上経過している場合は、LGが
対応してくれるみたいです。
修理に出すまでの流れです。
・LGへの問合せ
Google Playで購入し、1年を経過した場合、
どこに修理に出していいのかわからなかったので、
LGの下記サイトに問合せを投げました。
http://www.lg.com/jp/support/contact/chat-email
問合せに対して、1日以内に返信が来るとのことでした。
実際には、金曜の夜に送信して、土曜の午前には回答が
あったので、早い返信でした。
・返信の内容
再起動を繰り返す場合、操作で改善が難しく、
点検修理が必要となる。
キャリアで購入した場合はキャリアへ。
Google Playで購入し1年が経過してない場合はGoogle Playへ。
Google Playで購入し1年が経過した場合は、LGが故障対応をする。
点検後、有償修理の場合は見積もりを送付する。
修理キャンセルの場合は、無償で終了となる。
端末の送付は、着払いで送付する。
・点検・修理に出す
使い勝手に不満がなく、定期的にソフトのアップデートが
出され、お気に入りの端末だったので、ひとまず点検に
出すことにしました。
・所感
ネットで検索すると、再起動ループは発生事例が多いように思います。
(正常に動いている人は何もコメントせず、故障が発生した人が
コメントをすることが多いだけかもしれませんが。。。)
気に入っていただけに、1年半で使えなくなったことは残念です。
直すのにどのくらいかかるかも気になります。
スマホがない生活は不便ですが、点検に出してしまったので、
次の端末を買うかどうかは、点検の結果を踏まえて決めようと思います。