Nexus5X 再起動ループのその後です。
・結論
結論としては、基板の交換で、費用は無償でした。
戻ってきた端末は、本体丸ごとの交換ではなく、
説明通りに基板だけが交換されたようです。
・その後の経緯
2017/09/30(土)LG社の窓口宛に送付しました。
2017/10/01(日)には、配達を試みたみたいですが、
休日のため、運送屋さん預かりとなりました。
2017/10/02(月)AMに、再配達で、LG社が受領しました。
その後、何も連絡がなく、月曜が過ぎました。
2017/10/03(火)お昼頃
LG社から修理済みのNexus5Xが宅配便で戻ってきました。
・感想
送り出してから、返却までが迅速な対応でした。
壊れてしまったこと自体には不満はあります。
しかし、保証期間を超えてからの破損だったにもかかわらず、
無償修理で直せてもらえたことは、良かったです。
故障は特定のロットで起きるものなのか、
経年劣化で発生しやすくなるものなのかが気になります。
修理後の物が、改善されたものなのか、
はたまた、単に正常に動くものに直されただけで、
今後、再び、発生する可能性があるのか。
いつ壊れてもいいように、データのバックアップだけは、
ちゃんと残すようにしようと思います。
あと、故障中、妻のお古の iPhone5S を代替機として
使っていたのですが、iPhone も素敵な端末ですね。
iPhone の良さを体験できたと思います。