荒川サイクリングロード

「健全なる精神は健全なる肉体に宿る。」

 

普段、デスクワークで体を動かすことが少ないので、

休日は外になるべく出て、体を動かす様にしようと思います。

激しい運動をした方が、ストレスの解消効果は大きいらしいですが、

激しい運動だと続かない可能性が高いので、まずは有酸素運動に

しようと思います。

 

そんな訳で、自転車で荒川サイクリングロードを走ってきました。

秋ヶ瀬公園から葛西に向けて走りました。

15時過ぎに出発し、行けたら葛西まで行こうと思いましたが、

帰りの時間を考え、堀切で引き返してきました。

所要時間は、往復で2時間ちょっとです。

 

適度な運動ができて、とても爽快な気分です。

 

■荒川サイクリングロード

https://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&oe=UTF8&msa=0&msid=215514575316470535727.000472a6f31f916bd8716

 

■ストレスケアの記事

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120210/298878/

 

写真素材のピクスタ