クロスバイク+スマホ

自転車のハンドルにスマホをマウントするキットを購入しました。

ソニー製のSPA-HB10という製品です。

ケースに入れた状態で、スマホを操作できて便利です。

画面の向きも、縦横のどちらでも使えます。

 

さっそく、自転車に取り付けてみました。

使っているスマホは、XperiaAです。

ケースは、(幅×高さ×厚み)・最大質量:約71×136×12mm・200g 

まで対応しているそうです。

 

実際入れてみると、XperiaAを入れると、

ちょっときつめでという感じです。

携帯ストラップの大きさによっては、さらにきつくなると思います。

 

スマホを入れるケースと、クランプは取り外しができるので、

外出先で外すときも簡単に外せます。

 

画面角度も、簡単に変えられるので便利です。

 

これで、今まで以上に快適なサイクリングを楽しめそうです。

 

■ソニーの製品紹介

 http://www.sony.jp/av-acc/products/SPA-HB10/index.html

 

  

写真素材のピクスタ