機械分野に憧れます。

私は、情報工学を専攻しました。メカトロにクスとかも

学んできましたが、あくまでもソフトウェア視点です。

機械分野に憧れます。

いろいろな機械部品を組み合わせて、

機能を実現するところが素敵です。

仕事とは全く関係ない分野なので、

少しかじってみたい分野です。

 

下記の動画のように、機械式時計を作れたら素敵です。

しかし、そうは言っても、金属加工をして作り出すのは

素人にはかなり難しいです。

今なら、3Dプリンタを使うとかでしょうか?

 

下記のサイトのように、木製ならば、どうにかなるかもしれません。

(かなり難しいと思いますが、糸ノコと木材は調達しやすいので。)

 

http://www.kandamu.com/page_folder/mecha.html

 

基本要素になるであろう歯車は、下記のページが勉強になります。

 

http://www.kandamu.com/page_folder/mecha_folder/gear10.html

 

写真素材のピクスタ