ライトプレーンキット「ペガサス」

子供の頃から組み立ててみたいと思っていたライトプレーンを、組み立ててみました。

 

用意する道具は、ペンチ、カッターナイフ、定規、鉛筆、キリ、接着剤、ノリです。

 

説明書の通りに作業を進めたところ、約2時間で完成しました。

竹ひごの翼に、よく紙を貼るのが難しかったです。

ノリは、昔懐かしい、アラビックヤマトを使いました。

よく紙は、ミシン目通りに切るよりも、ゆとりを持たせた方が貼りやすいです。

余ったよく紙を切るのに、カッターナイフを使いましたが、刃先が曲がったハサミを使った方がきれいに切れるかもしれません。

 

どうにか無事に組み立て終わり、室内で飛ばしたところ、無事に飛びました!!

初挑戦にしては、上手にできたと思います。

 

今回作ったのは、下記モデルです。

・メーカ:ユニオン・モデル

・発売元:有限会社スタジオ ミド

・製品名:LP04 A ペガサス

 

興味がありましたら、ぜひ、お試しください。

 

  

写真素材のピクスタ