Nexus5X 再起動ループが発生

2016/04/01くらいから使っているNexus5Xで、

再起動ループが発生し、使用不能になりました。

 

 

購入経路は日本のGoogle Playで購入し、

1年半くらいが経過していました。

購入後1年以上経過している場合は、LGが

対応してくれるみたいです。

 

 

修理に出すまでの流れです。

 

・LGへの問合せ

 Google Playで購入し、1年を経過した場合、

 どこに修理に出していいのかわからなかったので、

 LGの下記サイトに問合せを投げました。

 

 http://www.lg.com/jp/support/contact/chat-email

 

 問合せに対して、1日以内に返信が来るとのことでした。

 実際には、金曜の夜に送信して、土曜の午前には回答が

 あったので、早い返信でした。

 

・返信の内容

 再起動を繰り返す場合、操作で改善が難しく、

 点検修理が必要となる。

 

 キャリアで購入した場合はキャリアへ。

 Google Playで購入し1年が経過してない場合はGoogle Playへ。

 Google Playで購入し1年が経過した場合は、LGが故障対応をする。

 

 点検後、有償修理の場合は見積もりを送付する。

 修理キャンセルの場合は、無償で終了となる。

 

 端末の送付は、着払いで送付する。

 

・点検・修理に出す

 使い勝手に不満がなく、定期的にソフトのアップデートが

 出され、お気に入りの端末だったので、ひとまず点検に

 出すことにしました。

 

・所感

 ネットで検索すると、再起動ループは発生事例が多いように思います。

 (正常に動いている人は何もコメントせず、故障が発生した人が

  コメントをすることが多いだけかもしれませんが。。。)

 

 気に入っていただけに、1年半で使えなくなったことは残念です。

 直すのにどのくらいかかるかも気になります。

 

 スマホがない生活は不便ですが、点検に出してしまったので、

 次の端末を買うかどうかは、点検の結果を踏まえて決めようと思います。

 

写真素材のピクスタ